エッセイ:稲沢フルーツ園

日本のバナナ栽培について調べているうちに、愛知県にバナナもぎが体験できる場所があることがわかりました。
今までバナナは食べるばかりだったのですが、もぎ取ってみたくなり稲沢フルーツ園さんにお邪魔してみました。
※もぎ取り体験は事前予約がおすすめ。

ぱつぱつに撮ってしまった。

入口とバナナのお兄さん

バナナ感

オサレな店内

奥にバナナの木が・・・!

バナナの花!

まだ青いバナナ!

バナナもぎ取り体験

お時間になったのでハウスへ移動します。

バナナお兄さんについて行きましょう。

ハウスに到着!

(でかい)

バナナの房がお出迎え

バナナのお兄さんが解説しながら案内してくれます。

パッションフルーツを持つバナナお兄さん

バナナの畑(というより森のような感じ)をすすんで行きます…

大迫力のバナナ

お待ちかねのバナナもぎ取りタイム!

ご家族で来られた方が多かったですが、おっさん一人でも楽しめば良いのです。

パパイヤも栽培されてます。

パパイヤってこんな感じに実るんですね

パパイヤの花。ちいさくてかわいい。

ハウス内は無農薬栽培です。そのためカエルにも会えます(かわいいなぁ)。

カエルちゃん

休憩&お土産タイム

バナナもぎから戻って来たら休憩&お土産タイム

オサレなカフェ「ばななんぼう」

作りたてのバナナジュースでchillなひととき。

スッキリして美味しかった。
食券制です

無農薬の野菜と果物も買えますぜ。

とても充実したバナナ体験でありました。ご家族でも、カップルでも、おっさん一人でも十分楽しめること請け負いですね!

バナナ愛好家の皆さんは今すぐ予約!(稲沢フルーツ園さんのWebサイトからどうぞ)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA